中年の星

都内在住の中年おやじの日々

【減量】ダイエットダンスレボリューション

健康な体になるにあたっては定期的な有酸素運動をして
体の中に老廃物を貯めないってのが大切だと思う。
そのため、定期的な有酸素運動をするにはどうすればいいか3分ほど考えてみた。

ただ、ランニングとか食事制限とか気を抜くと元に戻ってしまう
そういった習慣って忙しかったりするとなかなか続かないので
なにかモチベーションを継続させるようなものがないか考える。

そんなわけでどうしたら習慣として続けられるか30秒くらい考えてみた。

体を楽しく動かせる運動を考えればいいんだってわけで調べてみたら↓がよかった。
簡単にできる3分間ダイエットダンス

他はランニングみたいなつまらない動きで音楽も単調なのが多かったですが、
リズムもいいし、そんな難しくないダンスなので楽しく踊れる。

www.youtube.com

あんまりバタバタできないけど楽しく踊れるのでこれなら続けられそう。

ただ、あまり汗かかないので急ピッチで痩せるにはもっと激しい運動がいいかな。
今のところ空手の練習するのがあまりコストもかからないしちょうどいいかも

あとリンクで中井君と岡村さんの若かりし頃のダンス動画も
見つけたけど若いころの二人はアイドルと流行りの芸人オーラがでててかっこいいね。