中年の星

都内在住の中年おやじの日々

【納得】javaScript

転職サイトを見ていたらjavascriptCSSを使ったフロントエンジニアの求人があった。仕事も安定して早く帰れるるみたいなので興味があって今日WEBフロントエンジニアとjavascriptについて調べてみました。

 

 javascriptは画面がグネグネ動く動的サイトを構築するのに必要な技術、けっこう派手なサイトにいってctrl+Uをすればソースが見れます。試しに求人があった会社のサイトに行ってソース見ましたが長い。。。8000行くらいあった。

 

半分くらいはhtmlでしたが、残り半分のjavascriptは意味が分からない。頑張ったら読めそうではあるけれどわざわざ勉強したいものではない。

 

根本としてはやはり興味がないものに時間をかける気にはならないですね。

これであればVMwareの勉強のほうがまだ興味がわきます。

 

今日一日を無駄にして思ったことは、学ぶことが目的ではなく目的を達成するために勉強するのでありました。

 

というわけで私の目的に対してjavascriptの勉強は遠回りなのでよさそうな環境の求人でしたが対象外ですね。