中年の星

都内在住の中年おやじの日々

【初】ブログ投稿

ブログはじめてみました! 

入社から10年以上汎用機の保守をやっていたのですが、一昨年からオープン系のシステム開発のチームに異動となったおっさんです。

日々思うところやしらべたことなどいろいろと書いていこうかなと思ってます。 

 

年次的にプレイングマネージャの立場の為に、みんなが何をやっているかよくわからないまま作業と調整・管理を並行してPJ突入!! 

日々、追い詰められてますがオープン系なのでネットや書籍で調べてなんとか技術的敵に追いつこうかなと思ってますが何から手を付けていいのかって状態です。

 

最近、独りでただ勉強しているだけだと気が滅入るので思ったことや学んだことを日記にしていこうかなと思って書いてみました。

 

取り急ぎ必要そうなスキルがVMwareLinuxOraclecisco、Hinemosなのでなんとか頑張ってみようかなと思ってます。

 

必要な資格と勉強方法について調べてみますか。。。